AROMAtoHAYAtan’s diary

日々の出会いや風景、長男の記録です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家族サービスで京都へ

HAYAママリクエストにより、京都国立近代美術館へ「トルコ至宝展」を観に行きました。 まずは高速道路に乗り、近畿自動車道から第二京阪道路へ。 途中、HAYAたんの「お腹空いた!」で 南田辺パーキングエリアへ立ち寄りです^ ^ ホットスナックの焼きおにぎり…

出雲そばに舌鼓♪

仕事から帰宅して、お昼ご飯に島根県の良き友からの贈り物「出雲そば」をいただきました。 ケースの中には、そば粉?の付いた生そばとあごだしのつゆが入っていました。 茹で上がりを冷水で締めたところに・・・ 横取り王子、参上! 夢中ですすります!HAYA…

父子の晩ご飯はスシローで

HAYAママが不在のため、晩ご飯はHAYAたんリクエストでスシローにしました。 HAYAたんが「わさびロシアンルーレット」をしたいと言うので、えび寿司でチャレンジです。 結果は・・・ 当た〜り〜 実は・・・ 両方に入れたりました〜〜 わさびにグロッキー おわ…

動画編集の再開

昨年の夏休みに行った、HAYAたんとの8泊9日四国ツーリング旅の動画を8日目までyoutubeにupしましたが、最終日の編集に全日程の振り返りを挿入すべく外付けHDDを接続したところ、3日目と4日目のデータが取り込めないまま壊れてしまい、編集が滞ってしまいまし…

HAYAたんの必須アイテム

HAYAたんは、寝る時に必ず一階から コラショ、チャレンジロボ、自作の懐中電灯 を二階の寝室へ持ってきて枕元に置き、 ヒヨコとポケモン(イーブイ)のぬいぐるみ を抱いて寝ます 毎回、朝になると寝ぼけながら両手で大量の荷物を抱えて階段を下りるので、ひっ…

良き友からの贈り物

約1カ月の間ともに仕事をした島根県の良き友から沢山のお土産が贈られてきました。 HAYAたんは「出雲そば」にテンションMAX😁 県は違えど同じ志を持つ仲間がいるというのは心強く嬉しいものですね^_^ 早速、今夜は玉造温泉に入りま〜す♨️

ブログを始めようと思います!

ツイッターではリアルタイムの呟きに重きを置いていますが、元来横着者である上、仕事柄毎日リアルタイムで呟くことが難しいため、なかなか思うように記録が出来ていません。 このままでは限られた長男(HAYAたん)との日々を記憶だけに留めることになりかねな…