AROMAtoHAYAtan’s diary

日々の出会いや風景、長男の記録です。

職場仲間とHAYAたんと日帰りツーリング🏍

4年前、職場仲間が作ったツーリングサークルに誘われてメンバー入りしたものの集団で走るのが苦手で、一度もツーリング企画に参加したことがありませんでした。

しかし、ハヤブサを増車し、567も落ち着いて久しぶりにHAYAたんと過ごせるとあって、思い切って参加することにしました。

 

前日の夜は2人ともワクワクしてなかなか寝付けませんでした^ ^

 

f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608212454j:image

朝は5時に起きて今日一日頑張ってくれるハヤブサをHAYAたんと一緒にプレクサスで磨きました😄

空気圧などの運行前点検をして、いざ出発❗️

f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608221546j:image

 

集合場所は阪和自動車道の下り紀ノ川SAですが、少し早く着きそうだったので手前の岸和田SAに立ち寄り、軽めの朝ごはんです🍙

HAYAたんはシャケ握りにかぶりついて、あっという間に完食です😄

f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220342j:image
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220348j:image

 

集合場所に到着すると、すでにみんなが集まっていました。

やっぱり、みんな楽しみにしていたのですね^_^
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220023j:image

 

本日のツーリングコースが説明されて、総勢約40台が一斉にエンジンスタート‼️

次々とスタートしていきます^_^

高速道路に合流してからは、さすがと言っては何ですが、みんなが1車線の中を内外交互に並んで綺麗な車列を作りながらジェントルな走りです👏

私たちは車列の真ん中から少し後ろを走りながら、500m以上続く車列に感動🥺と興奮しきりでした😆


f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220231j:image

一気に阪和自動車道を走り抜けて、国道42号の道の駅すさみで休憩です。
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220035j:image

青い空と海が広がる絶景にHAYAたんのテンションも上がります🐳

 

道の駅を出発して海沿いの絶景ロードを南下して潮岬へ行きました。

この地は本州最南端、昨年HAYAたんと私の両親と一緒にキャンプをした思い出の場所です😊🏕
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608223825j:image
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608223829j:image

また来たぞ!最南端!😄


f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220328j:image

休憩中にHAYAたんはみかんアイスでクールダウンします^ ^

私への分け前はありませんでした(T-T)

 

再び約40台の車列で那智方面へ。

ちょっと早めのお昼ご飯は那智ねぼけ堂で海鮮ひつまぶしをいただきます。

1杯目は海鮮を乗せて醤油で。

2杯目は温泉玉子を混ぜて。

3杯目はお出汁をかけて。

食べ方の説明を受けて、さあ、いただきます!f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220031j:image
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220220j:image
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220339j:image

のはずが、、、

ここまで準備したところでHAYAたんに横取りされてしまいました(//∇//)

さらに残った海鮮も取られてしまいました(T-T)f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220257j:image

結局、私は玉子かけご飯だけの昼食になりました🤣
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220321j:image

ホント、よく食べるようになりました^_^

 

那智ねぼけ堂で奈良の同業者仲間と合流して出発、総勢約50台で熊野三社参りへ。

 

まずは熊野那智大社にて参拝しました。
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220039j:image
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220028j:image

那智の滝に癒しとパワーを頂いて参道に続く階段を頑張って上ります。
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220215j:image

立派な鳥居です^ ^


f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220253j:image

参拝の後はHAYAたんが子どもおみくじを引きました。結果は、、、
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220106j:image

お見事‼️大吉です🎊🙌👏👏

HAYAたんとウキウキで歩いて西国第一番札所で世界遺産登録された奉納石碑の前で記念撮影です^ ^

f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220100j:image
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220212j:image

 

名物那智黒に因んだ「黒飴アイス」
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220103j:image
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220325j:image

HAYAたんは微妙なリアクションです😅

 

続いて、熊野速玉大社へ。
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220051j:image
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220019j:image

参拝後にみかんシェイクでクールダウン😚

この日の最高気温は27℃。日向は暑くなりました。

 

そして、三社目の熊野本宮大社へ。

ここは3年前の春、HAYAたんが小学2年生の時に親子キャンプツーリング編で参拝しましたので、2度目です^ ^

あの時は、HAYAたんが参拝を終えて戻る途中にズッコケて手を擦りむきました^_^

懐かしい思い出です😊
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608223822j:image
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220044j:image

今回は残念ながら時間切れでした。

f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220016j:image
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220047j:image

駐車場から土手に上がり、旧の大鳥居をバックに記念撮影しときました^ ^

元々はあちらが本宮大社であったのが、水害で流されて現在の場所へ再建立したそうです。

 

そして、ここから2時間半の道のりをひたすらに走り続けて、無事に帰ってきました。f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220224j:image
f:id:AROMAtoHAYAtan:20200608220334j:image

HAYAたんの全体重を支えながらの455Km日帰りツーリングで肩と腕がパンパンでしたが、また一つ、良い思い出が出来ました(≧∀≦)

 

さて、次はどこ行こう😁